どうしたって好きだよ

アイラビュー

担当のはなし

やっと私生活が落ち着いたので、ジャニオタの方々に憧れ、はてなブログを作ってみました。こういうのにはすぐ乗っかりたがるミーハーです。打ち始めてアメブロ黒歴史を過ごした血が騒いでますが、あれからそう何年もたってないと思うとやばさを感じる…。

 

話は変わりますが、簡潔に言うと「茶の間オタクの時から決まっていなかった担当が紆余曲折を経て最近ついに横山裕くんに落ち着いた話」をこれからしていこうと思います、試運転みたいな感じなのでさらっと適当に読み流してください。

もしかしたら不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、所詮小娘の小言ですのでどうぞよろしくお願いします。どうでもよくってすいません。

 

 

そもそもエイトが気になったきっかけは友達に見せてもらったライブDVD・8estです。DVDが出た直後にエイトにはまった友達に見せてもらい、当時は二宮くんにぞっこんでしたが、あれ?私が思ってた関ジャニ∞とこの人たちは違うぞ?と思ってしまったが末、徐々にずぶずぶに落ちていきました。
特に1番ギャップを感じていたのが丸山くん村上くんです。私がハマる前に持ってたイメージが結構な勘違いとわかってからは気付けば2人を推してました。受験勉強に励んでいた時数少ない楽しみだった2人のレコメンが大好きで、アイドルとしての2人も大好きで、Twitterのアカウントを作ってからもヒナマル推しだと言っていました。でも、自分の中で何かが引っかかって2人の事を担当と言えませんでした。推しという言葉は自分の中では担当よりライトで、使い勝手がよい、というか自分の今の気持ちを表すにはちょうどいいと思ってこの言葉を使っていました。

 

だけど、5月頃からふと思い始めます。
「あれ、もしかして私、実は横山さんの事めちゃくちゃ好きじゃん……?」
そう思ったきっかけはバナナジュースでした、元々アルバムユニットの中でこの曲1番好きだった上に、もうDVD見てしまったらもう一撃でした…ヤクザ風?ギャング風?(すごく褒めてる)の2人がスカパラ風のおじさま達をバックに金管楽器を演奏してる姿が最高にかっこよかった。そして緊急事態としか言えなかったあの状況でひとりだけただ冷静に俯瞰しながらパフォーマンスしているような横山さんに目が離せませんでした。あの曲を見て、あのDVDを見終わった時、なんとなく「私横山さんが1番好きかもしれない…」と思いました。

そこからはあまり考えないようにしていましたが、少しずつ少しずつ惹き込まれていきました。そうじゃん私これの横山さん好きだったじゃん。これもあれも。思いのほか前々から好きな物事が多くて驚きました。携帯のフォルダに増えていく横山さん。無自覚って怖い。その上余談ですが私は昔から横山さんのお顔が男性芸能人の中でトップを競うほど好みです。なぜそれなのに担当にならなかったんだって感じなんですけど。

そして何より、担当なのかもしれない、と思った時すごい自分でしっくりきたんです。ああ、この人の事好きだなあ1番に応援したいなあと普通に思った。二宮くんを応援していた時の感覚に近いものでした。

 

とか言いつつヒナマルもめちゃくちゃ好きなんです!人間味あるすごく優しい丸山くんとみんなのお母さん村上くんのことも、すばるくんだって錦戸くんだって安田くんだって大倉くんだって、みんな本当に本当に大好きなんです。

でも。これからは最高に面白くてかっこいい弟たちを見守る最高のお兄ちゃんを1番に応援していこうと思います。

 

長々と書きましたが、基本的には現在非・FC会員のゆるゆるオタクだけど、これからは横山さん多めに呟いていきますし、(というか現在進行でONうるさくて申し訳ないです…)さらに最近ジャニーズWESTにドはまりしているのでなんか総じて色々うるさくなると思われます。フォロー解除やブロック等はご自由にしていただいて構いません。もしこれからも仲良くしてくださる方は何卒よろしくお願い致します!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。