どうしたって好きだよ

アイラビュー

自担とback number、いかがですか

今回も前回と同様クソ妄想記事なので苦手だな~と思った方は静かに見なかった振りしておいてください。自己満足記事なのでご容赦願います…。

はじめに言っておくと前の担当だった嵐に少しずつ関心が薄れていた時に沼(って表現してもいいものなのか…)に落ちたのがback numberでした。ボーカル清水依与吏さんの人生観や恋愛観で作り出される曲の良さにはまり、ラジオを聞けばメンバー3人なかなかポンコツ(褒めてる)なのがツボでジャニオタ卒業できるんじゃないかと思うぐらい落ちた。でもそうそうジャニオタはやめられなかったので今は関ジャニ∞とback numberのFCに入りながら生活してる。そんな奴が有名な曲もちょっとマニアックな曲も私の好きな曲・自担としたすぎる曲をまた揃えてみました!!

 

・花束


back number - 花束 (Short ver.)

back numberの代表曲ですね。これ知ってる人いっぱいいると思うけどやっぱりこれ自担としたいよね…付き合いたてでこの話してる感じがいい。ジャニーズ誰しもお顔が美しくていらっしゃるから浮気なんてされて当然という心理になってしまうから「浮気しても言わないでよね 知らなければ悲しくはならないでしょ」だしそれに対して「信用ないなぁ 僕は僕なりに真っ直ぐに君と向かい合いたいと思ってるよ」って言われたらさ~~好きしかないじゃん…。日常的な幸せをとにかく自担としたい(性癖)

 

 

・光の街

橋から見える川の流れは今日も穏やかで

日差しを反射してキラキラと海へ向かっていく

借りてきた映画は夕飯の後見ようねと

張り切ってるけどいつだって君は寝てしまう

これも日常的な幸せを自担と過ごしたい方向け(性癖)この前関ジャムで鬼龍院さんが紹介してたやつですね。これは番組でも言われてたんですけどとにかくサビにいくまでの情景描写がすごく細かくて綺麗で好きです。私は勝手に目黒川沿いあたりがいいなあって思ってるけど川沿いのアパートで同棲してご飯食べた後にレンタルDVD一緒に観たり、コンビニ行ってくじで当たったアイス食べて悪態つかれて「そんなこと言うとあげないからね」って怒ったり…絶対お揃いの部屋着とかマグカップあるやつだよこれ…マグカップ割って喧嘩とか……自担としたいよね…この一言に尽きるよね……

 

 

・003

抱き締めて 爪を立てて

薄い膜から

君を連れ去ろうと伸ばし切った腕から

飛び出すのは頼りなく濁った情熱で

こんなものじゃ君の胸は撃ち抜けない

back numberは結構アップテンポでエッジの効いた曲もめちゃくちゃかっこいいです。何曲かあるんですが私が好きな003にしてみました。ベースがたまらないほどいいので是非聞いてください!ラブストーリーというアルバムに入ってます!!これは自担を翻弄させたい方へ!!(?)夜の街で出会ったような女性を必死に捕まえたくても捕まえられなくて余裕がなくなっていくって様子良くないですか?普段モテモテプレイボーイな人が翻弄されるシチュエーションとか好きです。そういう夢小説よくある。良い。

 

・one room

テーブルの上の傷ひとつに

君を見つけている現状では

新しい恋はまだできないだろう

この曲はシングル「日曜日」のカップリングなんですけど、日曜日って同棲してるカップルの曲なんですよね。でもこれはその延長線上にあるかもしれない同棲しているカップルが別れてしまってからの曲なんですよ……ここ連続で聴くと苦しくなる。このセレクトは単純に私がこの曲と引用した歌詞の部分が最高に好きだからです。思い出も残るばかりで2人で使ってた物も捨てきれていないけど、テーブルの傷って2人で生活してたっていう何より生々しい所ですよね…テーブルでぼーっとしててふとした時に傷を見つけてそこを愛しそうになぞる映像が見たい。個人的に大倉くんで見たい。

 

 

・はじまりはじまり

あなたに巡り合えたのは

本当に良かった

景色は踊りだす

きっと脈はないけど

明日の夜こそは電話を掛けてみるよ

意味ない電話の意味に

気付いてくれれば

この曲はシングル「思い出せなくなるその日まで」のカップリングです!この曲!私は!すごく!好きです!!!毎回ライブ後のアンケートに書く。それぐらい好き。個人的にこれは丸山くんにしてほしいなって思います。恋愛したらすごいロマンチストそうだけど奥手みたいな。電話が掛かってきて「もしもし?どうしたの?」って聞いたら「ん~何もないねんけど、なんか声聞きたいな~って思ってん」って言われたい。最初は友達としか思ってなかったからかわいいな~!(笑)ぐらいだったけどだんだんこっちもちょっとそれって…って期待しちゃう。この曲大サビで

そもそも気付いてほしいとか

言っている時点で

おすすめできるような男ですらないけど

それでも最後の最後にはなんとなく

きちんと言えるような気がしてるよ

もう少し待ってて

って言うんですけど、かわいくない?自分で女の子に気付いて欲しいって言っている時点でおすすめできないけどってすごい弱気だけど最後はちゃんと言うから待っててって丸山くんに想っててほしくない??現場からは以上です。

 

・リッツパーティー

なかなか会えない日々が

続いてはいるけれど

次の休みには会いに行くから

この3行を自担に言われたい~~~~!!!!!!LINEで「次の休み空けといて」「会いに行くから」って私のケータイに通知来ないのおかしくない?(おかしくない)結局休みの日に本当に遊びに来てくれて、2人で映画見たりまったりして1日過ごす。不意に「不安にさせてばっかりでごめん」とかぼそぼそっと言われて愛されてるな~って思いたいです。超幸せになりますこれ。おすすめ。

 

・ハッピーエンド


back number - 「ハッピーエンド」Music Video

まだ発売されていない最新曲です。これめちゃくちゃいい(語彙力)私が依与吏さんの書く女性目線の曲が大好きなのでキタコレ…ってなったやつ。最後にこれにするんか~い!って言われるかもしれないけど、お別れの曲です。これすごい横山さんで想像しちゃうんですよね…向こうから別れを切り出されたらこっちは飲み込むしかないけど気持ちはぐちゃぐちゃで引き止めたい。でも最後までいい女でいたいし迷惑なことなんてしたくないから何にも言えない。

こんな時思い出す事じゃ ないとは思うんだけど

一人にしないよって あれ実は嬉しかったよ

あなたが勇気を出して 初めて電話をくれた

あの夜の私と 何が違うんだろう

 

泣かない私に少しほっとした顔のあなた

相変わらず暢気ね  そこも大好きよ

さっきのリッツパーティーと重なるような思い出もささいな出来事も何より嬉しくてあの時の私から何も変わっていないけど何がいけなかったんだろう、とかいっぱい思ってるけど顔に出さずに「そっか」って言ったら向こうはほっとした顔をしててもう私の事好きじゃないんだろうなって感じでこっちの気持ちなんかに少しも気付いていない所さえも愛おしいよ。本当は抱きしめてほしいしキスもしてほしいし離さないでいてほしいけど、「ありがとう、さようなら」全て我慢してハッピーエンド。

ってめちゃくちゃ悲しいよね……初めて聴いた時「そこも大好きよ」ですごい一撃食らった。これは歌詞一連の流れがすごい小説みたいでたまらなくなりました。歌詞サイトで先行公開しているので気になった方はぜひ!みんな自担と想像して苦しくなってください(?)

 

以上です!!back numberは良い歌詞良い曲たくさんあるので聴いてほしい…そして自担と重ねようみんな…本当にただの私利私欲を吐き出しただけなのでここまで読んで下さってる方!本当にありがとうございました!