どうしたって好きだよ

アイラビュー

独断と偏見〜関ジャニ∞×back number〜

最近のブログ記事/Twitterをご覧になってくださっている方はおわかりだと思いますが、もっぱらback numberに熱を上げています。デビュー5周年!映画主題歌決定からベストアルバム発売!そしてそのまま来年には最大規模のツアー!当分めちゃくちゃうるさいと思うけど許して〜〜!ごめんね〜〜!

そしてそんな時期に神様のように関ジャム出演も決まって屍と化してました。最高かよ神の悪戯かよ…エイトツアーで幸せ飽和状態なのに…。1年も経たないうちにいいの?出て欲しいとは言い続けてたけどいいの?マジで?ありがとうテレ朝!足向けて寝れない!!!!セッションは蔦谷好位置さん・ヒャダインさん回でも取り上げられたりしてるクリスマスソングでしたね!まあほぼわかってたんだけど!めちゃくちゃ嬉しいんだけど!back numberはもっと歌って欲しいマイナー曲がいっぱいあるんだよ!!!!ってな訳で前回の記事ではメンバー関わらず曲を紹介しましたが、今回は関ジャニ∞メンバーに似合う・歌って欲しい曲をタイトル通り独断と偏見で書いてみました!

 

(すばるくん)

MOTTO

もっともっと私を愛してほしいんだって

躊躇しないでそんなんじゃ感じないわ

助演女優症/助演女優症2

バカみたいでも 何も出来なくても

愛する人と幸せな結末を待っていたの

突然ですが私は女性詞を男性に歌われるのが好きです。そしてさらにはすばるくんが女性詞歌うのが本当〜〜〜〜に好き。色っぽさと儚さが滝のように溢れ出ててたまらない…ので、back numberでも色っぽくてそれでいて女性詞なこの3曲をやってほしい。特に助演女優症/2は不倫がテーマの曲なんだけど本当すばるくん歌って。絶対えっち。女性詞以外でなら「重なり」歌って欲しいですね!!!!大好き!!!

 

(横山さん)

西藤公園

「私は冬が好き 言葉が白く目に見えるから」

そういった君の隣 ひねくれ者は思う

ああそうかこんな風に 空の上がって消えちゃうから

うつむいたままの君にまっすぐ伝わらなかったのか

花束

どう思う?これから2人でやっていけると思う?

んんどうかなぁでもとりあえずは

僕は君が好きだよ

両方ここのフレーズが大っっっ好きだから歌って欲しいってだけなんだけど…西藤公園大好きなんだよね…別の男の子に想いを寄せてる女の子に恋してて、曲の最後も「僕は 君が」って言って止まってるんですよ……好き…花束はあれです、なんかもう言わずもがななので何も言うことない……みんな自担に歌って欲しいよね♡

あと個人的には「エンディング」も推してる…個人的に横山さんぽくて好きです。

 

(村上くん)

黒い猫の歌

本当の自分はどこにいるんだ

僕らしいって何色なんだ

足して混ぜて出来たものが

綺麗な色じゃなくても

tender

朝焼けが今2人を包んで引き離してく

今更君の名前を呼んでも

夜が君を飲み込んで消える

 村上くんに女々しいとかそういうの、似合わないと思うので!いや歌って欲しいけど!!私はback numberの中でも戦っていくような歌を歌って欲しいです!黒い猫の歌は本当に村上くんにピッタリの歌なんじゃないかなあって思う…。キーボード弾きながらでもいいしバンドに囲まれてセンターで歌ってるのもいいなあ…見たいなあ…恋愛の歌を歌うならtender!別れた直後の帰り道、もうどうにもならないんだろうなあって怒りみたいな歌、歌って欲しい……

 

ちなみに三馬鹿には「電車の窓から」を歌って欲しいです。

 

(丸山くん)

風の強い日

ずっと一緒にいられるなんて思ってないけど

本当に終わりが来るとも思ってもいなかったんだよ

魔女と僕

愛する君の為に出来るのは

見て見ぬ振りぐらいだろう

もう僕は知っている知っている

僕だけじゃないってこと

丸ちゃんに関しては即決!この2曲がいいな!!風の強い日のこのフレーズは本当に歌って…ここにすごい丸ちゃんみを感じてしまうオタク……低音バラードをスーッと心に沁みる丸ちゃんの声で綺麗に歌い上げて欲しい!

魔女と僕は最新曲なんですけど気怠げな声色で歌われたらヤバそうって理由と歌詞がぽいかなあって思いながら選びました。好きな女の子の意図を見通した上で振り回されてあげる丸ちゃん…back numberと丸ちゃんの合い方よ……

 

(安田くん)

春を歌にして

連れていくよ

君の想い出と

この春を歌にして

幸せ

私が聞きたかったのは

終電の時間でも好きな人の悪口でもなくて

せめて今日の為に切った髪に気付いて

似合ってるよって言ってほしかった

安田くんはとにかくキーが高めな曲を歌ってほしくてですね…春を歌にしては低音も高音も味わえると思う、あと別れた彼女との忘れられない思い出も一緒に背負って生きていくっていうのが無性に安田くんにしてほしいなって…自分で言っておいて胸が痛くなってきた……

幸せはキーが高いし、叶わない相手に恋をする女の子っていう感情移入をして泣きそうな顔して歌ってる安田くんを見てアァ〜( ;  ; )ってしたい……

 

(錦戸くん)

そのドレスちょっと待った

もしもあの時僕が強がらずに電話をかけられてたら

その鐘を鳴らす君の隣には

「ドレス似合ってるよ」とニヤニヤする僕がいたのかもしれないね

君は今どんな顔して笑ってるの?

どんな気持ちで どんな相手と どんな言葉で誓ってるの?

君の恋人になったら

もし僕が君の恋人になれた時は

同じ気持ちになれたそのあかつきには

君への想いをこんな歌に乗せて  逆に乗せられて

あぁ君に歌うぜ今日も あああ

亮ちゃんは毎度言ってる気がするんだけどそのドレス歌ってほしすぎる……絶対いい似合う(確信)海岸通りかそのドレスかで迷ったんだけど歌ってほしいのはやっぱりこっち。君の恋人になったらもそうなんだけど亮ちゃん明るい曲調っぽいんだよな〜〜!「アイラビュー アイラビュー」ってフレーズを笑顔で歌ってる亮ちゃんが見たいです…ていうか私ハッピーエンドのカップリング好きだな(笑)

 

(大倉くん)

sympathy

このわだかまりも消えないのならそれでいいから

分かりあえなくても 許しあえばいい

なんて思ってるんだよ

one room

二度と戻らないと

知っていながら

きっと捨てきれず僕は

 大切にしてしまうのだろう

なにもかも

なにもかも

大倉くんはジャムのヒロインがダントツだと思うんだけどそれ以外でってなるならsympathy合いそう!もやもやしてる関係を許し合おうって微笑む大倉くんみたいなね!?絶対いいよね!?!許しちゃうよ!!!!大倉くんの歌声がものすごく好きなんだけどバラードの大倉くんが最高……前回に引き続き選んだone roomもゆっくりめ。この曲本当聴く度胸が苦しくなるから……しんどい………好き……

 

 

シングル曲以外をやるのってそうそうないっていうのはもうめちゃくちゃわかってるんですけど……今年のえびのはっしーソロコンでback numberを歌ったという事を知って、もうそんな感じで本当に歌ってほしいですね、、、(ざっくり)あと欲を言うならラジオでも佐藤勝利くんと依与吏さんっていう異色な交流が見られたんですがエイトと同世代なんだから交流がもっとできると嬉しいなって思ってるのでよろしくお願いします!(?)